あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

土筆   学校あるある(教室スケッチ)519

ママは出勤。今日もじいちゃんとEがお姉ちゃんツインズを幼稚園へ送っていきました。ツインズは髪を切ったので、朝の準備が楽になりました。Eは、おじちゃん(長男)が子どもの頃のおもちゃのピストルを見つけてご機嫌!

f:id:ahchan_retiredlife:20240307141536j:image

明日は、幼稚園最後のお弁当の日です。あーちゃんは、じいちゃんとEと一緒にスーパーへ買い物に行きました。

買い物を終えて帰ってからはいつも通り! Eがお昼寝から起きたので、散歩に出かけました。もう土筆がたくさん出ていました。犬の散歩中だった近所のおばちゃんに会って土筆の話をしました。おばちゃんのうちの近くの田んぼを見に行きましたが、まだ土筆は生えていませんでした。帰るとき、そのおばちゃんがEに、「子どもの分だけしかないけどこれあげるね😄」と言って、烏骨鶏の卵を3つくださいました。丁寧に「ありがとう😊」を言って帰りました。お姉ちゃんツインズのももらえてよかったね。食べるのが楽しみだね〜😋

f:id:ahchan_retiredlife:20240307194155j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)519】

《5年生 12月》 さあ、冬休み

いつどこでだれとどんな遊びをしているのか。団らんの中で把握できるといいですね。交通安全、飛び出しに気をつけたいものです。空気が乾燥しています。子どもらしい発想で、安易に火を使いがちです。火遊びは絶対しないこと!!火のこわさも知らせたいですね。