あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

幼稚園最後のお弁当   学校あるある(教室スケッチ)520

幼稚園最後のお弁当の日です。テーマは『もうすぐ1年生!』

f:id:ahchan_retiredlife:20240308145241j:image

最後ということで、一昨年4月からの2年間のお弁当を振り返ってみました。このブログには、一昨年の12月ごろから、お弁当写真を掲載するようになりましたが、それまでのものも紹介したいと思います。あーちゃんが作ったわけではなくて、ママが作っているのですが、材料を準備して、お弁当作りの後片付けをやっていたのは、あーちゃんなので!!! 後片付けが本当に大変でした💦

『ママお疲れ様でした』と合わせて、『あーちゃんもお疲れ様でした』ということにしようと思います。

f:id:ahchan_retiredlife:20240308150337j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20240308150404j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20240308150418j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20240308150429j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20240308150442j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20240308150456j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20240308150508j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20240308150519j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20240308150529j:image

年間行事やその頃の出来事などをお弁当のテーマにしていたので、振り返ってみると、懐かしいなあといろいろなことを思い出しました。

うちに来た一昨年4月は、Eはまだ離乳食でしたから、はじめのうちはEのお弁当はありませんでしたが、途中から(いつ頃からだったかなぁ・・・忘れました😅)Eも作ってもらうようになりました。今日も頑張って食べました。

登園前のお姉ちゃんツインズJFとお弁当を食べているEです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240308151653j:image

 

1階のトイレの水が出にくくなっていたので、新しいトイレに変えることにしていて、今日業者さんが来てくださいました。8時半過ぎに来られたのですが、その時、じいちゃんはEと一緒にお姉ちゃんツインズを幼稚園に送って行っていました。

じいちゃんはすぐに帰ってくるだろうと思って作業を始めてもらいました。始まるとすぐに、キャー!大変大変!!! もう40年近く前のトイレだからか、お水の管(なんていうのかわからない)がポッキン?と折れてしまい、1階の廊下、階段の下、、、、、水浸しになってしまいました。あーちゃんは台所にいたのですが、業者さんに呼ばれて慌てて水を止めに走りました。拭き取るのに時間がかかりました。フー。バタバタのところにじいちゃんが帰ってきました。やれやれ、トイレは新しくきれいになってよかったんだけどね。

幼稚園から帰ってきたツインズJFが新しくなったトイレを使って、J「感想なし!何も変わらんよ!」 F「新しくなって気持ちいいー。」とのことでした。

 

【学校あるある(教室スケッチ)520】

《5年生 12月》  さあ、冬休み

からだにいいことをーーー外で遊ぶこと、運動することが、1日1つでもできるといいですね。友達といっしょに外で元気よく遊ぼう。