あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

元気に登園   学校あるある(教室スケッチ)518

お姉ちゃんツインズは、じいちゃんとEに送ってもらって登園。もう登園をぐずることもなくなりました! 日々成長しているんですね。じいちゃんの自動車に乗るまで、だってだって!と自分を正当化?して、さっさと準備することはしませんが・・・、元気に登園して、園生活を楽しんで帰ってきます。

f:id:ahchan_retiredlife:20240306192515j:image

Eは、あーちゃんと実家の母の書類を出しに健康管理センターへ行きました。帰る時に、センターのキッズコーナーで、おもちゃで遊んだり絵本を読んだりしました。Eのお気に入りのコーナーです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240306192716j:image

幼稚園へのお迎えは、ママが行きました。

今日の夕食は、Fリクエストの麻婆豆腐! JFは、麻婆丼にして食べました。あー、明日の夕食は何にしようかな。

 

【学校あるある(教室スケッチ)518】

《5年生 12月》  2学期もあとわずか・・・(5/5)

体育の陸上運動・マット運動、みんなすごかった。よく頑張りました。

長かった2学期、確かな足跡が残っています。

今、子どもたちは・・・2学期終わりに近づいて、5年2組の子どもたちは、ずいぶん落ち着いてきました。みんな仲がいいです。少しのもめごとはあるけれど・・・、みんなで考えていかなければいけないこともあったけれど・・・、2学期の締めくくりとしては、いいムードで終われそうだなと思っています。

ーーーーーおしまいーーーーー