あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

お見舞い  学校あるある(教室スケッチ)328

登園前のツインズ😎

f:id:ahchan_retiredlife:20230829195702j:image

午前中はじいちゃんがお仕事だったので、Eと買い物に行きました。買い物をすませて家に帰る途中でEは寝てしまいました。ここ何日か、朝は5時ごろから起きて、お昼前から寝るパターンになっています。

あーちゃんは、お昼ごはんをすませて、妹と一緒に、入院している従兄のお見舞いに行ってきました。食欲がないみたいでしたが、いつもの従兄と変わりなく冗談を交えて面白おかしく話してくれました。帰る時には、あーちゃんと妹と話して元気が出たと言ってくれたのでよかったです。回復を祈っています。

夕食後、あーちゃんはいつものインターバルウォーキングをしました。その時、JFが鉄棒で前回りをするのを見せてくれました。思っていたより上手でびっくりしました。鉄棒を庭に設置してくれた、Hじいちゃん、じいちゃん、ありがとう。

f:id:ahchan_retiredlife:20230829200726j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)328】

《1年生 6月》 給食試食会

子どもたちが食べている様子も見ていただきました。近くのお友達と楽しく会話をしながら食べています。みんな嫌いなものも頑張って食べるようにしていますが、時間が来るとどうしても残ってしまいます。(残量ゼロの日もありましたが)嫌いなものを食べるのは苦痛だと思いますが家でも少し気をつけていただけたら助かります。何でもパクパク食べる元気いっぱいの子になってほしいです。