あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

稲刈り  学校あるある(教室スケッチ)378

今日から3日間は稲刈りです。じいちゃんは稲刈りなので、あーちゃんが幼稚園へ送って行きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231018195432j:image

幼稚園へ送ってから、あーちゃんは歯医者さんへ行きました。昨晩、差し歯が取れちゃったんです😰 治療を受けて帰る時に、ドクターや歯科衛生士さんと話していると、ドクターと高校の時の同級生だということがバレてしまいました。口の中をみてもらうなんて恥ずかしいからずっと秘密にしておくつもりだったのに、ドクターから「Oさん?!」と、旧姓で呼ばれてしまいました。あー、知られてしまった🥵 まあ、仕方がないですね。

Eはママが職場へ連れて行ってくれていたので、歯医者さんが終わってからすぐに迎えに行きました。帰り道でEは寝ました。起きてから、じいちゃんが稲刈りをしているところを見に行きましたが、1日目の作業はもう終わっていました。稲を刈り終わった田んぼで写真を撮って帰りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231018200157j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)378】

《3年生 5月》 春の遠足を終えて

行くときはみんなちゃんと並んで、上手に歩いて行ったのですが(雨が降って傘をさしていたからかもしれないけれど・・・)、帰りは、木にとびつき葉をちぎり、畑の中に入り込み草(虫?)をつかみ、道端の草を取り豆ぶえを吹き・・・etc.  うろうろちょろちょろ、ワイワイ、大変(⁉︎)でした。ともかく、楽しみにしていた遠足が無事に終わりほっとしています。