あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

あちゃまけ   学校あるある(教室スケッチ)358

「あちゃまけちょうだい!」とE。『あちゃまけ』って何かなと、朝悩みました。よく聞いてみると、あーちゃんがご飯と麹でいつも作り置きしている『甘酒』のことでした。あちゃまけをもらえてご機嫌のEと、お昼寝から起きたら、冷蔵庫に直進し、自分でヤクルトとヨーグルトを出してきて飲んで食べたE。

f:id:ahchan_retiredlife:20230928200700j:image

この頃お気に入りのEのスタイルです。エプロンのマントにベルト、刀をさして、「かっこいい?😎」

f:id:ahchan_retiredlife:20230928200704j:image

今日はMクリニックへ行く日でした。前回施術を受けてから今回まであまり調子がよくなくて、痛みが続いていました。ドクターに「よくないことしているねー。」と言われましたが心当たりがありません😮‍💨 新型コロナワクチンのことなど、いろいろ話して帰りました。

帰りにじいちゃんとEと合流?して、明日のお弁当の材料を買いに行きました。

夕方はじいちゃんがいなかったので、あーちゃんがツインズを幼稚園へ迎えに行きました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)358】

《1年生 12月》 体育

鉄棒をしています。ー(略)ー 私が小さい頃は、友達とよく鉄棒で遊んだような気がしますが、最近の子どもたちはあまり鉄棒で遊ばないのでしょうか・・・。身体がかたくて、なんだか腕の力が弱いような気がします。ドッジやサッカーばかりでなく、鉄棒、雲梯、登り棒などでもしっかり遊んでほしいと思います。ー(略)ー