あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

Eの昔話   学校あるある(教室スケッチ)357

じいちゃんは集団検診の結果を持って病院へ行きました。

じいちゃんがいなかったので、あーちゃんは午前中ずっとEと遊んでいました。初めに神社にお参りして、しばらく境内で走り回って遊びました。次に、帰り道にある知り合いのコンビニに寄って、ちょっと買い物して、おしゃべりしました。それから家に帰って、Eは、①ひとりで黙々と、シャベルを使っての土運び?を長い間していました。②シャボン玉 かけっこ かくれんぼ 他いろいろ。かくれんぼの動画を見てほしいな・・・。一番面白かったのが、Eの昔話!!「むかしむかし、あるところにヤギがすんでいました。おしまい。」とこれだけ!真面目な顔で話してくれました。本棚の本を出して片付けないので、「片付けなさい😡」と言うと、こんな③不服そうな顔をして「🎶おた(か)たづけ〜おた(か)たづけ〜🎵」と歌いながら、本棚におさめました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230927210056j:image

今日、Eは朝起きたのがいつもより遅かったからか、なかなかお昼寝しませんでした。そこで、前々から買いに行こうと思っていたものがあったので、じいちゃんとEとあーちゃんで出かけました。買い物をすませて、家に着く直前にやっと寝ました。

今日は、高校3年生の時の担任Y先生と会う予定でしたが、先生の都合で延期になりました。だから、LINEでちょっと連絡してみました😌 10月には会えそうです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)357】

《1年生 12月》 風邪に注意!!

今日の宿題は、うがい手洗い早く寝る!