あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

乾杯🍻  学校あるある(教室スケッチ)305

Sは昨晩、いつものように、夕ご飯を食べてお風呂に入って、みんなとバイバイタッチをして、自分から「また来るねー。」と言って、パパママ(次女)と帰りました。

日曜日なので、パパママ(長女)がいるので、あーちゃんはじいちゃんと買い物に行きました。帰ってお昼ご飯を作って、みんなで食べて、片付けて、あーちゃんは、毎月してもらっているヘナに行きました。今日も美味しいおやつをいただきました。いつもありがとうございます。

f:id:ahchan_retiredlife:20230806201430j:image

今日の夕ご飯は、ママのリクエストで手巻き寿司でした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230806201605j:image

パパとじいちゃんがビールを飲みました。Eもビールを飲むと言ってグズグズ言いましたが、「あと18年待ってね🙇」と言い聞かせて、Eのコップにお茶を入れて「cheer!」 じいちゃんとの乾杯🍻でなんとか納得してもらいました😅

 

【学校あるある(教室スケッチ)305】

《1年生 5月》 帰りの会

最後に『さよならさんかく』を歌って、さよならのあいさつをします。あいさつのあと、子どもたちと握手してさよならします。

🎵さよならさんかく またきてしかく ごきげんごかくで またあした🎵

※1年生2年生3年生4年生を担任したときには、毎日歌っていました。※