あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

痛くなーい   学校あるある(教室スケッチ)431

いつもと違う朝でした。あーちゃんはすべり症なので、寝る前と朝起き上がる前にセルフケア?ストレッチ?を行っています。いつもならそのとき、違和感があったり、痛い時もあったりするのですが、今朝は全く痛くないし違和感もありませんでした。あれー?どうしたんかなぁー??なーんて思いながら起き上がりました。いつもなら痛くてすぐには動けないのに、なーんともないんです。びっくり‼️😳 立ち続けたり動き続けたりしたときに、ちょっと重い感じはありましたが、今日は1日中痛みを感じることがありませんでした。ありがたいありがたい! 夕食の片付けが終わってもまだ大丈夫です!! マーフィーの法則が効いたか!? とっても嬉しい🤗

お昼前にパパママJFE家族が出かけました。5人で昼食を食べて、パパとしっかり触れ合ってくるんでしょう。ママとJFはお揃いのワンピースで、Eが、「ぼくのがない💢」って怒っていましたけどね😆

f:id:ahchan_retiredlife:20231210191937j:image

JFEがいないので、あーちゃんは計画表のやりたいことをどんどん片付けていきました。14時過ぎごろだったかな・・・、トラクター🚜で田んぼを耕していたじいちゃんが帰ってきて、「猿がたくさん来てる。道路を横断している。もうすぐうちの方に来そう!」と知らせてくれました。そして、また田んぼへ。お天気が良くて暖かいもんね。少ししてから、洗濯物を取り入れに外に出たら、お猿さんたちの声が聞こえました。そして、うちの畑にもたくさん!! あーちゃんは車でじいちゃんに知らせに行きました。カメラを向けるとすぐに山に入ってしまいます。こんな写真しか撮れませんでした😥 大きな猿と大きくなった烏骨鶏のピヨちゃんです。

f:id:ahchan_retiredlife:20231210192820j:image

そうこうしているうちに、パパとバイバイして、JFEとママが帰ってきました。お風呂に入ってから夕ご飯。今日の夕食は、ママのリクエストでヒレカツ丼でした。あー、写真がない😱 遊び疲れたのか、今日は早く寝るといって4人でお部屋に行きました。おやすみ💤

まだどこも痛くなーい🤭🤭🤭

 

【学校あるある(教室スケッチ)431】

《5年生 5月》 日記(1/3)

週一回、家庭学習に日記の課題を出しています。何気なく過ごしている毎日を日記に立ち向かった時、振り返ることができます。ノートを開いて何を書こうか悩んだ時、自分を振り返ることができます。すらすら書ければそれでいい。なかなか書けなかったらしっかり悩んでほしい。悩んだり考えたりすることから逃げない子どもたちになってほしい。ーーーーーつづくーーーーー