あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

今日もいろいろ   学校あるある(教室スケッチ)430

今日は、町内の保幼小中高合同文化祭でした。ツインズJFが舞台発表で合唱と合奏をしました。よく頑張っていて可愛かったです。出番を待つ間も書道パフォーマンスやあいさつなど、よい姿勢で行儀よくしていました。花丸でした。(パパママがいないので、じいちゃんとあーちゃんが送迎して見てきました。)

f:id:ahchan_retiredlife:20231209193814j:image

終わったらすぐに、あーちゃんがJFを英語のレッスンに連れて行きました。ここでは、イケメン(先生がそう呼ばせて?います。)先生に慣れているからか、お行儀が悪くて、あーちゃんは恥ずかしかったです。イケメン先生は、あーちゃんの英会話の先生です。

英語のレッスンが終わったらすぐに小児科へ連れて行きました。待ち時間が長そうなので、この待ち時間を利用して、あーちゃんの友達のYさんがやっている手話イベントにちょっとだけ顔を出しました。手話クイズをしたりお菓子をもらったりして帰りました。短い時間でしたが楽しかったです。

f:id:ahchan_retiredlife:20231209194820j:image

小児科では、受付から2時間くらい待ってやっと診てもらうことができました。大流行のインフルエンザではなかったし、元気なんだけど、ここ2、3日の咳や鼻水が気になっていたので、診てもらえて安心しました。この小児科の先生は、じいちゃんの仲良し同級生です。いつもお世話になり、ありがとうございます。

夕ご飯の買い物があったので、お薬を待つ時間にJFとあーちゃんの3人でお買い物にも行きました。お薬をもらったら14時過ぎていました。この小児科の近くに公園があって、どうしてもそこで遊ぶとJFが言うので、ちょっとだけ遊んで帰りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231209195416j:image

夕ご飯は、Jのリクエストでチキンライス! いつもはオムライスにするんだけど、今日は炊飯で作ってみました。星⭐️のチーズをトッピングするのを忘れて写真を撮ってしまいそれを食べ始めてから気づいたのでこんな写真になってしまいました😅失敗😣

f:id:ahchan_retiredlife:20231209195910j:image

パパママEがそろそろ帰ってくる予定です。まだかなあ。

じいちゃんもお仕事で出かけています。20時20分、まだ帰りません。あーちゃんがJFとお風呂に入るかな。

今日もいろいろあった1日でした。疲れました。

21時30分、Fがこの絵を描いて、お手紙付きで、あーちゃんにくれました。ありがとう🤭

f:id:ahchan_retiredlife:20231209214043j:image

小児科近くの公園に行ったときのことですね😉

 

【学校あるある(教室スケッチ)430】

《5年生 5月》 6月18日はプール開き!! 準備をお願いします。水着は小さくなっていないかな??