あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ついてくるの😥  学校あるある(教室スケッチ)256

日曜日、JFは、畑でピーマン🫑を収穫してくれたので、お昼ご飯のときに食べました。キュウリは、🥒明日幼稚園から帰って、Jが収穫することになりました。Eは、そんなのいつもやってるよ!って感じで、ただ見ているだけでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230618200325j:image

あーちゃんは、牛乳パックの船の部品をほぼ作り終えました。あとは、7月になってから組み立てます。それから、じいちゃんとEが昨日収穫したジャガイモ🥔で、フレンチフライ🍟を作って、10時のおやつにみんなで食べました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230618201133j:image

午前中のJFは、よくないことをしてしまって、ママがパパに報告。パパにLINEビデオ電話で叱られて、正座瞑想・・・反省中!

午後のJFは、ママと散歩に出かけて、白詰草の花冠をつけて帰ってきました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230618200357j:image

Eは、ママとお昼寝しないで、「あーちゃんと寝る。」と言うので、いっしょに車にガソリンを入れに行ったら、すぐに寝ました。

夕食後の10分間早足ウォーキングに、昨日今日とJFEとママがついてくるので、大きく手が振れなくて邪魔になって困りました😥

f:id:ahchan_retiredlife:20230618200416j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)256】

《3年生 2月》 郷土歴史資料館見学

欠席者なく、35人全員揃って行くことができて嬉しく思いました。歩いての行き帰りも天気が良くて気持ちよかったです。資料館には、農業で使う道具、生活・学校などで使う道具、畳表を作るための道具がたくさん並べてありました。「先生、こんなんうちにもあるよ。」とか「先生、これ何?」「どうするもの?」「ちょっとこっち来て!」「どうゆうて書いてあるん?」etc.  みんな一生懸命見て一生懸命メモしていました。1時間ほどの見学でしたが、みんなしっかり勉強してきました。