あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

お手伝い?!  学校あるある(教室スケッチ)302

登園前のツインズ😁

f:id:ahchan_retiredlife:20230803195451j:image

ツインズをママが送って登園した後、少しの間じいちゃんが出かけていませんでした。その時、Eが朝ごはんの食器洗いをお手伝い?!してくれました。べっちゃべちゃになりながら・・・。じいちゃんが帰ってきてから、じいちゃんとEとあーちゃんで買い物に出かけました。その後もEは、いつものように📮ポストに葉書を投函してくれたり、じいちゃんが畑の作物に水やりするのを手伝ったりしてくれました。

ポストに投函してから、Eが言いました。「ポストに入れたよ! ありがとは?」それで、あーちゃんは「ありがとう!」Eはすまして「いいえ。」ーーー「ありがとは?」「ありがとう!」「いいえ。」1日のうち何度も繰り返されるパターンの会話です😉

f:id:ahchan_retiredlife:20230803205527j:image

ママとお姉ちゃんたちは出かけていて、まだ帰ってきません。帰宅は22時ごろになるそうです。だから、Eはあーちゃんと夕ご飯を食べてお風呂に入って、歯磨きして絵本を何冊か読んで寝ました。お布団にコロンしてからごろごろゴロゴロ😅 1時間弱かかってやっと寝てくれました😖

 

【学校あるある(教室スケッチ)302】

《1年生 4月》 箸🥢

先日、箸の持ち方使い方のプリントを配ったでしょう。このプリントを見たYちゃん、「これ、お箸の持ち方のプリント? へえ〜、学校ってこまめなんじゃね。」と言いました。私は、わあ〜〜大人みたい!って感じました。