あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ハグロトンボ  学校あるある(教室スケッチ)301

登園前のツインズ😏

f:id:ahchan_retiredlife:20230802201748j:image

あーちゃんは、換気扇の掃除をしました。そして、収納棚の続きを! 何もない日だと思っていましたが、来客がありました。ここ5、6年お世話になっている方で、少しおしゃべりしてちょっと勉強になりました。

Eは家の中でも外でも元気に遊びました。じいちゃんがとても驚いていたことがあります。今日は、ハグロトンボを一度に2匹もゲットしたとか。とっても誇らしげで偉そうな顔をしていました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230802202452j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)301】

《1年生 4月》 お弁当を持ってきた日

9時ごろから、「お弁当はまだですか?」「食べていいですか?」こればっかり。食べるまでに20回以上は聞かれました。待ちに待っていよいよ食べるとき・・・、本当に嬉しそうに食べていました。私のところに、おにぎりやおかず、フルーツを持ってきてくれた子もいます。美味しい可愛いお弁当をありがとうございました。食べ終わった頃、Mくんがやってきて、「先生、ぼくお父さんに勝っとるんよ。お父さんはお弁当残すけど、ぼくは全部食べたもん。」と言いました。(う〜ん、なるほど。すごい!!)