あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

残念なこと  学校あるある(教室スケッチ)300

登園前のツインズ😊

f:id:ahchan_retiredlife:20230801195453j:image

8月になったので、あーちゃんは、ぼちぼちとお盆前のお掃除を始めることにしました。まずは台所。冷蔵庫と収納棚を片付けました。それだけでお昼近くまでかかりました。お昼から換気扇を!と思っていましたが、お昼ご飯を食べている時に、 Kちゃんから『会いに行ってもいいですか?』とLINEがありました。それで、もちろんOK🙆‍♀️と返信しました。 Kちゃんが来てくれておしゃべりしていると、Eがお昼寝から起きました。 Kちゃんが持ってきてくれたジュースをいただいたり、じいちゃんが買ってきてくれたアイスをちょっとだけ🤏一緒に食べたり、出来上がった牛乳パックの船を見てもらったりしました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230801200542j:image

 Kちゃんは、残念なことがあって、少し落ち込んでいたようですが、Eと遊んで、ちょっと元気が出たと言っていました。よかったです。

実は、昨日、高校時代の友達の葬儀があり、 Kちゃんと同じように、あーちゃんも落ち込んでいました。ご冥福をお祈りします🙏

 

【学校あるある(教室スケッチ)300】

《1年生 4月》 少し慣れてきたのかな?!

「先生、〇〇くんがいけません。」「△△△がキックしてきて・・・。」「□□が、こ〜んなこと言うんです。」というようなことを時々聞くようになりました。友達関係ができてきているのかなとも思います。今のところ、私が話を聞いて解決(?)していることが多いのですが、みんなで話し合って解決できるようになるといいなと思います。