あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

早いなあ   学校あるある(教室スケッチ)559

朝のうちにお仕事をすませました。いつもじいちゃん(夫)のお米を買ってくださるIS先生から注文があり、あーちゃんは昨年度までのように届けることができないので、姪(妹の長女)に頼みに行きました。(IS先生は姪と同じ学校なので)妹もいて、「時間ある?」と聞かれて「ちょっとなら・・・。」とお邪魔しました。手作りケーキとコーヒー☕️をいただきました。ご馳走様でした。ありがとう! 

妹の家からの帰り道に実家があります。Hじいちゃん(父)が朝から電話に出ないので寄ってみました。外で片づけ中でした。少し話して家に帰り、お昼ごはんを作りました。

食べ終わってからは、お掃除お掃除、お掃除していました。掃除が終わってからウォーキング。それから、冷蔵庫冷凍庫をみて、今週の夕ごはんメニューを決めました。あー、もう1日終わっちゃった。お休みが過ぎるのは早いなあ。

次女家族のお出かけ写真が届きました。松の木サイダー作ったんだって。

f:id:ahchan_retiredlife:20240519223312j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)559】

《6年生 4月》  この出会いを大切に

今年も昨年に引き続き、39人(2名の転入あり)の子どもたちと出会うことができ、とても嬉しく思います。4日の始業準備、昨日の入学式準備・・・などと、張り切ってばりばり仕事をしているみんなの姿は、とても頼もしく見えました。みんなは最高学年として、学校中の人たちから期待されています。これからが本当にみんなの実力の見せ所です。そんなみんなに、先生が一番願っていることは、一人ひとりが学習面でも生活面でも、自分の力を精一杯に発揮して、「このクラスで6年生を過ごしてよかった!!」という1年間を送ってほしいということです。今年も、人は優しさ、勉強は集中力(まず聞くこと!)そして、プラス思考で明るく楽しく過ごそうね♡