あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

アンパンマンパジャマ   学校あるある(教室スケッチ)372

ピヨ🐣ちゃんは産まれて1週間! 元気で大きくなっています。よく食べて、いっぱいうんこします。じいちゃんがお世話しています。

f:id:ahchan_retiredlife:20231012204941j:image

木曜日なのでスーパーへ買い物に行きました。明日がお弁当の日だからね。母の施設からも電話があって買い物を頼まれました。買い物から帰るとお昼ご飯! Eがお昼寝するかなと思いましたが寝ないので、はじめに、Hじいちゃん(父)のところにお米や頼まれていたミシンなどを持って行きました。次に母の施設へ購入したものを持って行きました。母の部屋で少しおしゃべりして帰りました。帰る途中で、Eはお昼寝し始めました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231012205205j:image

お姉ちゃんたちはアンパンマンパジャマを着ていましたが、Eのはありませんでした。ママがEのも買ってくれました。『アーンパンチ』ポーズのJFEです。おやすみなさい💤

f:id:ahchan_retiredlife:20231012205216j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)372】

《3年生 4月》 今日の出来事ノート

新しい仲間でスタートした4月6日から、日直さんに『今日の出来事』を、帰る前にノートに書いてもらっています。1日のうちで、よかったこと、おもしろかったこと、心に残っていることなどを、自由に書くようにしています。ー(略)ー 1日に1つは、おもしろいこと、楽しいことがあるといいなあと思います。1日中つまらなかった・・・と思う子がいないような学校生活ができたらと願っています。ノートに書くことがいっぱい!!!となるよう、子どもたちと頑張ります。