あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

今一番痛いのは、  学校あるある(教室スケッチ)385

じいちゃんがツインズを幼稚園に送って帰ってきてすぐに、あーちゃんは、母の施設に連れて行ってもらいました。昨日、母の主治医と話したことを施設の所長さんに伝えるためです。所長さんとの話が終わったらすぐに、父(Hじいちゃん)と母に頼まれたものの買い物に行きました。次に銀行へ。そして、施設とHじいちゃんに届けました。Eはちょっとだけ🤏Hじいちゃんと遊びました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231025194052j:image

それから、コンビニへ行きました。アイスクリームを買ってしまったのですが、まだ用事が残っていて、じいちゃんと、「溶けるー。ああ、とけちゃうよー。失敗ー。」なんて言いながら、なんとか買い物をすませて帰宅しました。

昼ごはんを食べたら、Eはいつものようにお昼寝しました。その間、あーちゃんはなんやかんやしましたが、主には、『すべり症を自分で治す本』という本を読みました。今、半分読みましたが、100%あーちゃんのことだと思いました。後半に治し方が書いてあるようです。よーし!治すぞー!!と意気込んでおります。が、今一番痛いのは、左膝です😩

 

【学校あるある(教室スケッチ)385】

《3年生 9月》 国語で、はがきの表書きの練習をしました。郵便番号と番地を混同してしまっている子がたくさんいました。