あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

治るかなあ   学校あるある(教室スケッチ)386

明日のお弁当の買い物に行きました。じいちゃんとEも一緒に! じいちゃんがおやつに串団子を買いました。美味しそうに食べていたので写真を撮ろうと思ったらもう食べ終わっていました😥

f:id:ahchan_retiredlife:20231026195113j:image

まだお昼には早かったので、神社に行って、Hじいちゃんに新米を届けました。

お昼ご飯を食べて、Eはお昼寝。あーちゃんは昨日の続きで「すべり症を自分で治す本」を最後まで読みました。セルフケアなどの動画QRコードがついていたので、それも見ました。続けたら治るかなあ🙂 

ピヨちゃんは、この頃、昼間は外に出してもらっています。今日は葉っぱも食べました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231026195939j:image

じいちゃんが渋柿をとってきたので50個ほど剥きました。続きは明日頑張ります。

f:id:ahchan_retiredlife:20231026195836j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)386】

《3年生 9月》 ていねいさ

漢字ノート、連絡帳に丁寧さの点を10点満点でつけています。「え〜、これでも9点?」とか、「先生、お願い!10点にして。」とか、「やったあ!8点になった。」と、励みにしてくれている子もいます。まるで無関心の子もいるようですが・・・。丁寧に書く! 大切なことだと思います。