あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ピヨちゃん🐣元気です   学校あるある(教室スケッチ)366

お弁当の日です。今日のテーマは「急遽変更!ピヨちゃん誕生〜もう一つの烏骨鶏名古屋コーチン産まれるかな?〜弁当」とのことです。

f:id:ahchan_retiredlife:20231006224744j:image

Eとあーちゃんは、Hじいちゃんに頼まれた買い物や用事をしに出かけました。母の施設にも行きました。じいちゃんちに着くと、Eは、すぐにHじいちゃんが通販で買っているいろいろなマシーンにチャレンジします。帰る時にはバイバイタッチをしなければいけません。Eは、買い物の途中で寝てしまいました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231006222920j:image

じいちゃんと大きいじいちゃんはふたりでお買い物に行って、ふたりでお昼ご飯を食べて帰ってきました。

Eは、お昼寝から起きると、蝶々やトンボ取り! 畑に行くとあっという間に7、8匹。

f:id:ahchan_retiredlife:20231006223323j:image

昨日産まれた烏骨鶏のピヨちゃん🐣元気です。羽が乾いてスタスタ歩きます。ピヨピヨ元気に鳴いて水を飲みます。餌はまだ食べないそうです。まだ孵化しない4つのたまご🥚が心配です。産まれそうにないです😥

f:id:ahchan_retiredlife:20231006222959j:image

夜遅くに、ピヨちゃんに会いに次女とSが来ました。(Sはうちに着く前に寝ていました。)

 

【学校あるある(教室スケッチ)366】

《1年生 3月》 6年生ありがとうの歌(きらきらぼしの曲で)1番から4番まであります。

〈1番〉 ドキドキしたよ 入学しきは お兄さんと手をつなぎ お姉さんと手をつなぎ いっしょに入った たいいくかん いまでも おぼえて いるよ

〈2番〉 学しゅうはっぴょうかいでは すごいたいこに びっくりしたよ おなかの中まで ドーンときたよ はくりょくまんてん さすがだね ぼくらもあんなに なれるかな ほんとにほんとに すごかったよ  ーーーーー3番4番につづくーーーーー