あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ピーナッツ🥜   学校あるある(教室スケッチ)376

母の施設へ届けるものがあったので、Eと行ってきました。施設へ行く前にHじいちゃんちに寄ってみました。Hじいちゃんは病院受診の日で家にいなかったので、病院へ迎えに行ってから、一緒に母の施設へ行きました。今日の母は、おめめぱっちりで調子よさそうでした。Hじいちゃんちで、水鉄砲で遊んでから家に帰りました。家の庭のたぬきさん猫さんふくろうさんと何か話しているEです。

f:id:ahchan_retiredlife:20231016192535j:image

じいちゃんがピーナッツ🥜の収穫をしたので、茹でてみました。殻がきれいなのは特に美味しかったです😋

f:id:ahchan_retiredlife:20231016192753j:image

JFEがピヨちゃんと内緒話したそうです。Fからこっそり聞いたところ、ピヨちゃんは、「ピピピー、ピヨちゃんの仲間はいないのー。ひとりぼっち? でもFママがいるから寂しくないよー。」と言っていたそうです。

f:id:ahchan_retiredlife:20231016195941j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)376】

《3年生 5月》 教室スケッチ②

T「読書の時間はわかい先生にしていただきます。」 C2「先生ー、読書の時のわかい先生って、なんでわかい先生なん?若いん?」 C3「年とっても若いん?」 わかい先生をわかい(ヤング)と受け止め、名前だと思っていないのかしら?? T「わかい先生は、わかい先生よ。」 と、この後もごちゃごちゃとわけのわからない会話が続きました。この会話の後、読書の時間がありました。

教頭先生の書写の時間も、わかい先生の読書の時間もとっても楽しいようです。