あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ただいまあ!   学校あるある(教室スケッチ)375

夜遅くに帰宅しました。パパのおうちから帰ってきました。

今日の午前中は、パパがJFと一緒にジェイボーを持って外へ遊びに行きました。ママとEとあーちゃんは買い物に行きました。メインの買い物は靴でしたが、最後にたい焼きを買って帰りました。イマイチで残念でした🫤

f:id:ahchan_retiredlife:20231015232946j:image

お昼ご飯を食べ終わってから、Eはお昼寝。ママはあーちゃんのおうちに帰る用意のパッキング。Eが起きてから、パパにバイバイしてあーちゃんのおうちに向けて出発!!! 高速のサービスエリアで休憩したのですが、JFが知らないおじちゃんに声をかけられて、イベントで残ったというバッジ?ストラップ?をもらいました。「双子?!おしゃれやなあ!!」などと話しかけられ、プレゼントしてくださいました。これです! ママによるとこういうことはよくあって、双子あるあるだとか・・・。

f:id:ahchan_retiredlife:20231015233543j:image

途中、高速で通行止めのところがあり、家に着くのが予定より1時間半も遅れてしまいました。まあ、今日のうちに無事に帰ることができたのでよしとします。ただいまあ!

ピヨ🐣ちゃんは、また一回り大きくなっていました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231015234602j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)375】

《3年生 5月》 教室スケッチ①

T「書き方は教頭先生が教えてくださるよ。月曜日に習字道具を忘れないように持って来てね。」 すると、C1「先生ー、習字を教えてもらうということは、月謝がいるんですか?」 と、真面目に聞かれ、 T「ウッ・・・、月謝?!・・・それは、教頭先生に聞いてください。」 C1「は〜〜い。」 教頭先生はどのようにお答えになったのでしょうかね・・・。