あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

家に帰る  学校あるある(教室スケッチ)310

朝早くからパパはお仕事でした。ママとJFEとあーちゃんで、パパのお仕事を応援(見)に行きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230811204740j:image

そして、お仕事が一段落するのを待って、みんなで新幹線の駅まで送ってもらいました。そう!明日次女家族が来るので、あーちゃんが家に帰るからです。長女家族はまだお仕事があるのでそれが終わってから、自分たちの家に帰って、またうちに帰ってくることになっています。

Eとの記念写真も撮りました。Eはカメラを見ませんでしたが・・・😅 バイバイタッチもしました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230811205322j:image

駅まで迎えに来てくれたじいちゃんとお昼ご飯を食べて、家に帰りました。帰ってからは、掃除や片付け、お盆に向けての準備などをしました。インターバルウォーキングも続けていますよー😉

 

【学校あるある(教室スケッチ)310】

《1年生 5月》 会話③

時々、私のことを「おかあさん。」と呼ぶ子がいます。私が「学校のお母さんよね(本当はお姉ちゃんと呼ばれたい。うそうそ冗談!)。おうちではお母さんのことを先生って言うことがあるんじゃない?」って言うと、たくさんの子が「あるよ。」と言っていました。先生って言われたことがありますか?

※ツインズJFも時々あーちゃんに「先生、あっ、間違えた!」って言うことがあります。※