あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

疲れました  学校あるある(教室スケッチ)311

JFEパパママはまだ帰ってきません。3人で楽しそうに遊んでいる写真が届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230812201037j:image

じいちゃんとあーちゃんは、朝からずっと掃除や片付けで疲れました。

今日、S家族が来ることになっていて待っていましたが、渋滞で遅くなると連絡がありました。気をつけて来てねー。

 

【学校あるある(教室スケッチ)311】

《1年生 5月》 本読み

頑張っていますね。ご協力ありがとうございます。お家の人からの欄には、もう覚えてしまっていて・・・とか、本を見ないで・・・というのがたくさんあります。覚えることも大切ですが、学校では、教科書を机の上に置いて指で一文字ずつおさえて読んだり、手をじゃんけんのチョキ✌️の形にして言葉を挟んで読んだりもします。おうちでも時にはやってみてください。