あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

今日もゆっくり   学校あるある(教室スケッチ)455

今日も朝ごはんは、お雑煮。チーズ入りハンバーグとおせちとおでんも。

昼ごはんはお好み焼き(うどん入り)にしました。8枚作るのは大変だった😅

お昼に年賀状が届いたので、出していなかった人たちに年賀状を書いて出しました。(道路から家に入るところにポストがあります。少し前まで、うちで、葉書や切手などを販売していました。)あーちゃんが年賀状を書いている時に、パパママJFが出かけました。Eはお昼寝していたので、あーちゃんがそばについていて、Eが起きたら少し遊びました。ずっと家の中にいたので、じいちゃんにEを頼んで、あーちゃんは10分間ウォーキング(20分間になったけど)に行ってきました。

夕ごはんは餃子。

f:id:ahchan_retiredlife:20240103195906j:image

夕食の後片付けをしていたら、息子から家に到着したと連絡がありました。無事に着いてよかった。安心しました。3食作って片付けるのは大変だけど、今日もゆっくりできました。感謝感謝!!!

 

【学校あるある(教室スケッチ)455】

《5年生 7月》 夏休みの生活〈学習〉1時間30分くらい、朝のすずしいうちに計画を立てて

🌻夏やすみ帳 🌻1学期の復習(自主勉強・漢字ドリル・計算ドリル) 🌻夏やすみ思い出新聞 🌻日記3日分 🌻作品1つ以上(工作・絵・科学研究・手芸・習字・作文・応募作品など) 🌻読書5冊以上 🌻水泳