あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ボール遊び  学校あるある(教室スケッチ)63

今日は1日何をしていたかなあ??? ツインズの幼稚園さんたちを見送ってから、洗濯物を干して、朝食の後片付けといつもの簡単掃除をすませて、・・・ん??? もうすぐにお昼ご飯だったような気がするなあ。午後からは、 Eとふたりで、朝から出かけていた大きいおじいちゃん(Eたちの曽祖父 あーちゃんの舅)を迎えに行きました。Eは、車で走っている間とお布団で少しだけ寝ましたが、すぐに起きてしまいました。寒いので、おうちの中であれやこれやで遊んで過ごしました。Eは、この頃ボールが大好きで、投げるのも蹴るのも上手になってきました。ボールを投げるフォームもなかなかのものです。

f:id:ahchan_retiredlife:20221207193632j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)63】

《1年生 4月》 はじめてのそうじ

掃除が始まる前に、1年教室まで、それぞれの掃除場所の6年生に迎えにきてもらい連れていってもらいました。掃除時間が終わり、「ただいま。」「先生、帰ってきたよ。」と、みんな嬉しそうに1年教室へ帰ってきました。掃除時間のことを私に話そうと、たくさんの子が集まってきました。みんなを席につかせて、はじめての掃除の感想を聞くとだいたい次のようでした。(感想は省略します😝)