あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

Fだけ登園   学校あるある(教室スケッチ)413

今日もJは欠席! Fだけ登園しました。Eも朝から高熱!! いろいろ重なって大変!!! あーちゃんはMクリニックの日でした。どうしたかというと、ママが、ツインズJFを連れて、幼稚園へ行き、Fは登園。Jは、ママの職場へ。じいちゃんは、Eを病院へ連れて行きました。あーちゃんは、家の中のあれこれを済ませて、Mクリニックへ。終わって、ママの職場へJを迎えに行きました。 

お昼ご飯のお好み焼きの美味しいところ?を、JとEはパクパク食べてからお昼寝しました。お昼寝から起きると、ふたりともまた38度越え。でも、じいちゃんが午後はお仕事でいないので、幼稚園へFを迎えに行かなくてはいけません。家に置いておくわけにはいかないので、車に乗せて一緒に行ってもらいました。Fを迎えに行って、3人を連れて、今度は、明日がHじいちゃんの誕生日なので、予約していたケーキを受け取りに行きました。その時、Fがクマさんのケーキを見つけて3つ買いました。家に帰ってから、JFE孫孫孫はそのケーキを食べてHじいちゃんの誕生日の前夜祭?をしました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231122195050j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)413】

《5年生 4月》 教室スケッチ

「おはよう。」学校について一番に教室をのぞく。「おはよう。」元気いっぱいの声が返ってくる。職員朝会後、3階へ行き、教室のドアを開ける。「おはようございます!」大きな声で迎えてくれる。明るく楽しい5年2組です。