あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

幼稚園へのお迎え  学校あるある(教室スケッチ)139

M整骨院へ行きました。今回もじいちゃんとEが送ってくれました。痛いところだけが悪いのではないことや、水分を取ることが大切でどのように水分をとったらよいかなどについて教えてもらいました。来週からしばらく整骨院へ行けそうにないことを話すと、2日続けてきておくといいと言われたので明日も行くことにしています。帰りにスーパーで買い物をしました。

お昼ご飯のあと、Eがゾウさんを見たいというので、じいちゃんが動物園へ連れて行きました。が、動物園はお休みだったそうです😅 残念! お疲れ様!!! Eとじいちゃんが帰ってきてから少しして、また買い物に行く用事ができました。それを済ませたら、もう、幼稚園へのお迎え時間になったので、そのまま家に帰らずに、あーちゃんも一緒にツインズを迎えに行きました。Eは園庭を走り回って楽しそうでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230221193529j:image

今日はじいちゃんの誕生日で、じいちゃんのリクエストに答えて、夕ご飯はカレーでした。Eは今日1日ご飯の時はなーんにも食べませんでしたが、お姉ちゃんたちは2人ともおかわりしました。しっかり食べてくれると嬉しいです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)139】

《1年生 5月》 朝の健康観察が終わったあと、1日にふたりずつ(出席順)前に出て、昨日のことや楽しかったことなどをお話ししています。ちょっと恥ずかしそうにしていますが、みんな頑張っています。「あしたはAくんBくんよ。」と言うと、ふたりとも『うん、わかった。まかせといて!!』という顔で頷いています。頼もしいですよ。