あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

メッセージ  学校あるある(教室スケッチ)161

Hじいちゃんのことで、市?から同席を求められたので行ってきました。 Eも一緒に行きました。Eは、Hじいちゃんの家でしばらく遊んでから家に帰りました。帰る途中で寝てしまいました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230315194311j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20230315194315j:image

今日、あーちゃんは、もうすぐ担任していた子どもたちの卒業証書授与式なので、祝詞(メッセージ)を届けに行ってきました。派手なメッセージになってしまいました😅

f:id:ahchan_retiredlife:20230315194455j:image

メッセージを届けて帰ってみると、じいちゃんも Eもいません。来客や子どもたち孫たちのお世話でできていなかったことをいろいろすることができました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)161】

《1年生 5月》 日曜参観日を終えて

「家に帰って、おうちの人が何か言われた?」の質問に、手をあげた子が10人。きっと言ってくださったのを忘れたのだと思いますが・・・、やっぱり、子どもたちの頑張りをしっかり褒めてあげてほしいなと思いました。

◯お父さんが「本読みが上手だったね。」と言ってくれました。◯お母さんが「大きい声が出たね。」と褒めてくれました。◯お父さんが「さるになってよかったね。」と言ってくれました。◯お父さんとお母さんが「よくがんばったね。」と言ってくれました。◯なかなか手をあげなかったから怒られた。◯お父さんに「声がちっちゃかったね。」と言われた。◯お父さんとお母さんに「よう手をあげたね。」と褒めてもらった。