あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

すぐに忘れてしまう  学校あるある(教室スケッチ)269

JFE家族は図書館へ行きました。あーちゃんは11時から英会話でした。今日は、しゃっくり、くしゃみ、吐き気、涙目、発疹、・・・などの単語を教えてもらい、いろいろな質問に答えるようなお勉強でした。単語を教えてもらってもすぐに忘れてしまうんですけどね。lessonが終わってから、英会話友達2人とあーちゃんの3人でランチを食べました。(じいちゃんたちはお好み焼きのテイクアウト)この2人の友達からは教えてもらうことがたくさんあって勉強になります。ランチのあと、夕ご飯の買い物をすませて家に帰りました。

今日の夕ご飯はママのリクエストで手巻き寿司でした。でも、孫たちには、ママがちっちゃい握り寿司も作ってくれました。デザートはスイカJFEはスイカが大好きです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230701211431j:image

昨日書き忘れていたことがもう一つありました。ツインズはコスモスポーツクラブの会員で、そのクラブの縄跳びやボールを持っています。Eは、そのボールが大好きで、欲しくてたまりません。問い合わせたらインターネットでしか買えないので、先日じいちゃんが注文してくれて、昨日届きました。Eは大喜び! それがこのボールです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230701211427j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)269】

《2年生 5月》 学校でーーーアハハおもしろい。かわいいな。2年生らしいな。ーーーなーんて思ったこと4️⃣(4/6)

体重測定(体育が終わって着替えたあとすぐでした)

T「C9ちゃん、シャツ(下着)裏返しに着とるよ。」 C9、急いで脱いできちんと着る。  T「C10ちゃん、シャツ(下着)後ろと前、反対に着とるよ。」 C10、さっと向きを変え体重計に背中を向けて乗る。(わかるかな???)  養護教諭「ちょっとちょっと、こっち向いて乗って! シャツは着替えて!!」