あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

小菜   学校あるある(教室スケッチ)360

朝、JFEとママは、パパをお迎えに行きました。

じいちゃんが、小菜を取って!と言うので、あーちゃんは、大根の小菜を間引いてきました。お昼に白和えにして食べたらとても美味しかったです。美味しかったので、じいちゃんに頼んで、小菜を食べる用に、今日また大根をたくさん植えてもらいました😋

f:id:ahchan_retiredlife:20230930193947j:image

午後は英会話でした。宿題の答え合わせと英作文の発表!8割できました😉 今日はアメリカ🇺🇸と中国🇨🇳の話をいろいろ聞きました。終わってから、英会話のお友達ふたりとちょっとお茶して帰りました。ふたりは自分の考えをしっかり持っていて生活を楽しんでいていいなあと思います。

家に帰ってから夕ご飯を作り始めた時に、JFEとパパママが帰ってきました。

JFEは、コンビニでQUOカードを使って買い物することができたと嬉しそうでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230930194945j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)360】

《1年生 2月》 生活科

お正月・昔の遊び道具で遊びました。あやとり、だるまおとし、こま、けん玉、お手玉、ゴムとび、竹とんぼ、紙でっぽう、めんこーーー順々にやってみました。みんなとても楽しそうでした。