あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

🎂お誕生日🎂   学校あるある(教室スケッチ)504

ツインズは幼稚園へ!

f:id:ahchan_retiredlife:20240221140236j:image

ママは職場へ!じいちゃんは確定申告へ!(あーちゃんは、マイナポータルとマイナンバーカード🪪、スマホで確定申告をすませました✌️)Eとあーちゃんは、雨☔️で外で遊べないので、天満屋ハピータウンへ行ってみることにしました。有料のプレイスペースへ行きたがるかなと思っていましたが、それはなく、広場でいろいろ動き回って遊んでくれました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240221140251j:image

ちょっと買い物もして帰っていると、実家の父(Hじいちゃん)から電話がありました。電話ではよくわからないので、そのまま実家へ行って、Hじいちゃんの用事をしてから家に帰りました。

帰ってお昼ごはんを作って食べました。片付けるときに夕食のカレーもつくっておきました。カレーを作っている間に、じいちゃんがEを寝かせてくれました。Eが起きるまで、今日はいろいろやりましたよ😉

ママとツインズはいつもより少し早く帰ってきました。だから、ちょっとだけ早い夕ごはんにしました。じいちゃんの🎂お誕生日🎂ケーキも食べなくっちゃあなので😆 みんなでカレーを食べたあと、🎵Happy Birthday To You〜誕生日の歌〜🎵を歌って、じいちゃん(JFEが吹いていたけどね)にろうそくを吹き消してもらいました。そして、みんなでケーキをいただきました。じいちゃん、お誕生日おめでとう🎂🎁🎉ごちそうさま😋

f:id:ahchan_retiredlife:20240221205203j:image

追伸:じいちゃんは、菅田将暉と誕生日が同じだと今日知ったみたいでなんかニヤニヤしていました。あーちゃんは、ずっと前から知ってるよー😝

 

【学校あるある(教室スケッチ)504】

《5年生 11月》 PTC終わる!! お疲れ様でした。

子どもたちがとても楽しみにしていたPTCが終わりました。バスケは身長差でおうちの人の勝ち!(ということにしておきましょう。)どの班もおいしい焼きそばができ、子どもたちは満足できたようです。役員さんには、計画準備といろいろ気を遣っていただきました。その他の方にもいろいろお手伝いいただきありがとうございました。教室の中だけでは見えない一面がこうした活動を通して現れてきます。子どもっていろんな一面が見えてきて楽しい、大人にはない良さがいっぱいありますね。ー(略)ー楽しいひととき、ありがとうございました。