あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

元旦 地震   学校あるある(教室スケッチ)453

2024年元旦です。じいちゃんと息子(長男)は、それぞれ別のところへ初日の出を見に行っていて、写真が届きました。(あーちゃんはゆっくり寝ていました。)上が息子、下がじいちゃんからの写真です。

f:id:ahchan_retiredlife:20240101225010j:image

お屠蘇を飲んで、お雑煮を食べてから、テレビを見て過ごしました。お昼過ぎに年賀状が届きました。住所がわからなくなってしまった人たちに、届いた年賀状を見て書き(印刷し)ました。書き終わって、じいちゃんと息子と初詣に行きました。初詣から帰ってみると、次女家族が来ていました。そのあとすぐに、長女家族も帰ってきました。賑やかなお正月になりました。長男のお嫁さんと娘Nがいなくてとっても残念!!!

f:id:ahchan_retiredlife:20240101225640j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20240101225649j:image

令和6年能登半島地震、大変!心配です😟

 

【学校あるある(教室スケッチ)453】

《5年生 7月》 夏休みの生活

楽しい夏休みがやってきました。長い夏休みです。太陽の下で思いっきり遊び、自分の興味・関心のあることに、じっくり取り組んでみましょう。夏休みにしかできないこと、夏休みだからこそできることを、おうちの人と話し合ってみましょう。だらだらと過ごすのではなく、1日1日を大切にして元気で楽しく過ごしましょう。