あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

お手伝い!? 学校あるある(教室スケッチ)134

整形外科へ行ってきました。注射してもらって、いつも足が痛くなってしんどい夕食作りが、しんどくなかったです。今日も病院までじいちゃんとEが送ってくれました。帰りに、 Eは寝てしまいました。急いでお昼ご飯を作って食べて、スーパーへ買い物に行きました。 Eが一緒だと時間もかかるしあれこれ買うものも増えてしまうしね。買い物が終わって帰ってみると、 Eは、もう起きていました。お昼ご飯を食べさせると、じいちゃんのお手伝い! ここ1か月くらい、台所の排水がうまくいかず、業者にも連絡しているのですが、なかなか来てもらえません。じいちゃんがあれこれ頑張っている毎日なんですが、今日はEもこんな風にお手伝い⁉︎(邪魔?)していました。箒を持ってのお掃除も大好きです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230216231328j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20230216231334j:image

また今日も、Hじいちゃんの用事の続きがあって、 Eと出かけました。郵便局やら市役所やら、 Eはあちこちよく付き合ってくれました。愛嬌のいいEはどこへ行っても、よく声をかけられて遊んでもらえます。おもちゃやお菓子をもらいます。皆様ありがとうございますって感じです。

夜遅くにパパが来ました。Eは昼間から、「パパとビール飲む!」といってアップルジュースを嬉しそうにながめていました。まあ、ビールとジュースの色は似ていますよね😅 明日2人で乾杯してね。

 

【学校あるある(教室スケッチ)134】

《1年生 4月》 1年1組 子どもたちと私の会話(教室スケッチ)4/8

給食時間

C「先生、これいらん。」 T「なんで? 先生だってCちゃんのいらんわ。いらんでも食べ。」 C「いや。」 T「いやでも食べ。」 C「鼻つまんで食べよ。」 T(食べられるんじゃないの、やあね。)