あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

土曜日はママにお任せ?で英会話  学校あるある(教室スケッチ)㊳

ママと孫3人(JFE)の買い物について行きました。 Eの自由行動に付き合ったことと買うものがなかなか決まらなくて時間がかかったことに、疲れました。 Eの自由行動に付き添っている間に、 Eの言動を見た人たちに何度も、「可愛い💕」と言われました。 Eは美形ではありません(今のところは・・・。でもこれからどう変わっていくかわかりません! すごいイケメンになるかも!!)が、愛嬌があってとても可愛いんです。 Eのファンクラブもあるんですよー(๑>◡<๑)   ママは子どもたちの洋服を選んでいたのですが、3人お揃いにしたいらしく、長いこと悩んでいました。双子に同じ服を買うのは難しいようです。っていうか、あーちゃんも、ツインズに着せたいと思う同じサイズ同じ柄がふたつなくて困ることが多いです。 お昼ご飯を食べてから、ママとJFEはお昼寝!(ママも寝るんかーい😣よーく寝る長女です😥) お昼寝している間に、あーちゃんは、英会話レッスンへ行きました。ネイティブの先生のお話はとても興味深いです。しっかりと聞き取ることはできませんが・・・🥵 ただ、続けているだけで、わかるようにはならないし、上達もしません🙅‍♀️

 

【学校あるある(教室スケッチ)㊳】

《1年生 10月》 大きくなったら・・・

カープの選手になるというSくん。歌手になってくれるはずのYくん。総理大臣になるかもしれないNくん。学校の先生になるというSちゃん。・・・・・そして最近、教室のオルガンに向かって、「ぼくは、ベートーベンになるんだあ〜。」と、はりきっている(?)Hくん。みんななんてたのもしい子どもたちでしょう❣️

※大きくなったみんなー、今、どうしてる??? 会いたいなあ😃※