あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

雨の日曜日  学校あるある(教室スケッチ)㊴

雨なので、外で遊べません。ママとツインズはクッキー作り! お昼はたこ焼きにしました。昨日、英会話の友達からたこ焼きに入れるのはタコじゃなくてもイカやエビ、チーズなどでもOKと教えてもらっていたのでやってみました。GOOD!美味しかったです。ツインズはまだ時々咳が出るので、お昼寝をすすめました。なかなか寝つきませんでしたが、あーちゃんが一緒にコロンすると寝てくれました。あーちゃんも一緒に寝ちゃいました。クッキーとたこ焼きの写真を撮り忘れました。代わりにかっこいい Eと昨日買ったお洋服を着たツインズの写真をアップしますね。

f:id:ahchan_retiredlife:20221113204208j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20221113205116j:image

ツインズとあーちゃんが一緒にお昼寝している間に、Eはママと子育て支援センターに行ったようです。

f:id:ahchan_retiredlife:20221113205133j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20221113205448j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)㊴】

《1年生 10月》 えんぴつ

掃除の時、毎日えんぴつが2・3本落ちています。〈Sちゃんの場合〉授業の終わりなど、筆箱の中を見て、「わっ、一本ない。おうちへ帰ったら、お母さんが10本あるかどうか調べるから探さんと・・・。」と、いつも注意しています。

※いいね👍※