あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

晩ごはんは春巻き😋  学校あるある(教室スケッチ)㉙

祭日、幼稚園がお休みなので、屋内外で、いろいろ考えてふたりで遊ぶツインズ! 段ボール工作に虫とり。

f:id:ahchan_retiredlife:20221103161328j:imagef:id:ahchan_retiredlife:20221103161333j:image

Eは、ずっとママと一緒に。

親子3人で出かけていたS家族が帰りにうちに寄り、またまたより賑やかに!

f:id:ahchan_retiredlife:20221103161617j:image

何か語り合う1歳児2人 EとSは仲良し😃

f:id:ahchan_retiredlife:20221103161926j:image

S家族も一緒に晩ごはん。晩ごはんは二女の希望で春巻き。あーちゃんが作る春巻きってなんか大人気なんだよね。ツインズも赤ちゃんズ(1歳児)も、じいちゃんたちもよく食べます。食事中、することが多くて写真を撮り忘れちゃった。残念!

 

【学校あるある(教室スケッチ)㉙】

《1年生 4月》 参観日

お忙しいところを全員ご出席くださいましてありがとうございました。「先生、ぼくのお母さんが来たよ。」と、みんなとても嬉しそうでした。いつもよりももっと元気が出ていたようです。あんなに嬉しいのだから・・・・・、参観日以外の日でも、・・・もしお暇でしたら、いつでも待っていますよ〜〜〜。

※退職するまで、担任していたクラスの保護者の方々には、いつでも来てね💕を続けました。特に、生活科や図画工作科、総合的な学習の時間などでは、たくさんの保護者の皆さんに学校に来ていただき、さまざまなお手伝いをしてもらったことを、とても懐かしく思い出しました。※