あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

さむさむ冷え冷え  学校あるある(教室スケッチ)79

f:id:ahchan_retiredlife:20221223194119j:image

2022年最後のママの手作りお弁当です。お姉ちゃんたちはいつも完食ですが、今日は、Eもよく食べました。

雪が積もり(少しだけど)寒〜い1日でした。寒くてもEは外に出たがるので仕方なく付き合いました。Eは、雪に触って遊び、冷たさで手指が痛くなると泣くんです。お湯であたためると、落ち着いて泣き止みます。3回繰り返したから、雪の冷たさがわかったかな😖 夕方も、お姉ちゃんたちが幼稚園から帰ってくるのを外に出て長いこと待ちました。Eとあーちゃんは冷え冷えの1時間弱でした。

f:id:ahchan_retiredlife:20221223195128j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20221223195132j:image

お正月に向けての掃除や片付けもやっとゴールが見えてきました。完璧にはできそうもないので、やれるところまででおしまいです。今日は、夜遅くにパパも来ます。

 

【学校あるある(教室スケッチ)79】

《1年生 9月》 夏休みが終わったばかりなのに!

「♪はあやく♩こいこい🎵 ♬冬休み〜〜🎶」と歌っている子がいます。私にも気持ちはよくわかるのだけれど・・・、スタートしたばかりです。みんな‼︎ がんばりましょう。

※明日から冬休み!そして、クリスマス!!子どもたちはうきうきでしょうね。※