あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

あれこれ😃  学校あるある(教室スケッチ)60

孫家族がいない時に、あれをしようこれをしようと、あれこれ考えてはいましたが思うようにはできないものです。アンパンマンのお風呂マットがくたびれてきたので、Eによくわかりそうな動物の絵が描いてあるお風呂マットを買ってきました。本当はツインズが大好きなプリンセスのお風呂マットがあればいいと思ったんだけど、見つかりませんでした。午後からは、月初めの日曜日にお願いしているヘナ(毛染め)に行ってきました。ヘナの待ち時間にいつも出してくださる手作りのおやつの写真を今日も撮り忘れてしまいました😞 帰ってからは編み物の続きをしました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)60】

《1年生 4月》  入学2日目 帰る前のKくんとの会話

先生「明日持ってくるものは、教科書7冊と国語ノート算数ノート自由帳、筆箱、下敷きです。」みんな真剣で指を折りながら聞いている子もいる。 Kくん「えー、ぼくそんなにたくさん覚えられんわあ。ぼくの家遠いもん。帰るまでに忘れるわあ。」 先生「そうねえ、でも、大丈夫よ。連絡帳のお便りのここにちゃんと書いてあるから・・・。」 Kくん「ああよかった。それじゃあ今日は忘れてもいいね。」

※教職についてから1年生担任は3回目です。※