あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

柚子  学校あるある(教室スケッチ)59

お昼前に柚子の収穫をしました。今年は柚子の数が少なく例年よりもずいぶん大きかったです。

f:id:ahchan_retiredlife:20221203204026j:image

午後は、いつもの英会話へ! 次回までの宿題は、Have you been to 〜? Have you tried  〜? の英作文です。どんな文章にしようかな〜。英会話レッスンの後、英会話の友達と1時間弱のお茶をしておしゃべりしてから帰りました。久しぶりで、1時間足らずではしゃべりたりませんでした。夕食後に、ここ20年以上毎年作っているポン酢と柚子ジャム作りをしました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)59】

《2年生 2月》 最終回

社会の教科書の最後の単元に入りました。すると、Sくんがひとこと。「あ〜〜、社会がもう最終回じゃ!!」最終回という言葉が、みんなに大変ウケました。