あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ブランケット  学校あるある(教室スケッチ)66

11月17日に、編み始めた、5号(N・・・長男の第一子女の子)のブランケット(冬用おくるみ)が出来上がりました😛 じいちゃんは男の子のみたいで可愛くないとか言うんですけど、どうかなあ???

f:id:ahchan_retiredlife:20221210141627j:image

今日はママがいるので、ちょっと自分がやりたかったこと気になっていたことができました。じいちゃんも趣味?の写真教室みたいなのに参加しに行きました。孫家族が出かけている間に、あーちゃんは、しっかりお昼寝もしちゃいました。孫孫孫(J F E)は楽しいことをいろいろやってきたようです。そのひとつがこれかな・・・。

f:id:ahchan_retiredlife:20221210214827j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)66】

《1年生 4月》 遠足 その1

子どもたちが楽しみにしていた遠足も好天に恵まれ無事終了いたしました。れんげやつつじ、すみれ、たんぽぽなど、春の野山の様子をいろいろ見て歩きました。行きも帰りも、「先生、あのねえ・・・。」「あそこはねえ・・・。」「わたしのうちの・・・。」「先生、ええとねえ・・・。」「ぼくねえ・・・。」「わたしねえ・・・。」と、わいわいがやがや、いろんな話をしてくれて、本当に賑やかな1日でした。