あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

つけ襟  学校あるある(教室スケッチ)96

今日は午前中に月一回の「ヘナ」に行ってきました。友達といっしょに行っていろいろおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。でも、でも、あ〜、また、おやつの写真を忘れてしまいました。今日は、かぼちゃケーキと林檎と・・・(名前を忘れてしまった)と、コーヒーをいただきました。いつもいつもごちそうさまです。帰ってすぐにお昼ご飯を作って、じいちゃんたちと食べました。娘と孫たちは出かけていていませんでした。帰ってくるまでつけ襟を編みました。できました😉

f:id:ahchan_retiredlife:20230109232605j:imagef:id:ahchan_retiredlife:20230109232609j:imagef:id:ahchan_retiredlife:20230109232612j:image

JF N女の子3人のです。また別の形のつけ襟にもチャレンジします。男の子たちには何を作ってあげたらいいかなあ・・・。悩み中です。

夕ご飯を食べて、お風呂に入って、二女と Sは帰りました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)96】

《2年生 6月》  頭じらみ

先日、保健室からのお便り「元気です」でもお知らせがありましたが、『頭じらみ』を調べてください。しらみを見たことのない方は、保健室に標本がありますので見てください。

※そうそう、こんな時期がありました。私もしらみを見たことがなかったので、一人一人調べてもよくわからなかったのを覚えています。それでも、学校で何人かは見つかって、2年間くらいは注意注意注意の時期がありました。※