あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

アイスクリーム  学校あるある(教室スケッチ)105

今日は、Jのリクエストでお花畑みたいなお弁当だそうです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230118191035j:image

午前中に、 Eと一緒に郵便局へ行ってきました。いろいろ手続きがありまして・・・。そこで、待っている間に郵便局のおじちゃんから、「この中から好きなのを選んで!」と、いろいろなちっちゃな消しゴムが入った箱を渡されました。モンキー🐵、ダイナソー🦖、ピッグ🐷などの動物や、サンドイッチ🥪、アイスクリーム🍨などの食べ物、他いろいろありましたが、 Eは、動物は全部「怖い!」と言い、選んだのは食べ物でした。ひとつだけということで、Eはアイスクリームをもらいました。これです!

f:id:ahchan_retiredlife:20230118192315j:image

Eが持っていると大きく見えますが、実際は全体が4cmくらいの小さいおもちゃです。長いことこれで遊んでくれて助かりました。

午後2時間くらいじいちゃんがEをみていてくれたので、あーちゃんは、つけ襟を編んだり洗濯物を畳んだり、撮り溜めていたビデオを見たりすることができました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)105】

《3年生 9月》 夏休みに子どもたちといっしょに遊んで思ったこと(2/5)

2)遊びが限られているな。もっといろんな遊びがあるのに・・・。ーーーーー続く