あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ドクターチェア   学校あるある(教室スケッチ)408

Fは今日も欠席!熱はないようですが、まだ時々咳き込んでいます。

金曜日なのでお弁当の日です。今日のテーマは『パパがドタキャンしたから明日からSくん(甥っ子)誘って温泉行っちゃもんね弁当』とのことです。夜に次女とSが来て、明日から一緒に温泉♨️へ行くそうです。Fは、Eと一緒に家でお弁当を食べました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231117191709j:image

10時のおやつにどら焼きを食べていたら、先週の土曜日に注文した、ドクターチェア、掛け布団、・・・が届きました。嬉しい☺️

f:id:ahchan_retiredlife:20231117194410j:image

あーちゃんが買いたいものがあったので、EとF(幼稚園をお休みしていても家に置いておくわけにはいかないので。じいちゃんもいません。)を連れてちょこっと買い物に行ってきました。お昼ご飯を食べてから、Eはお昼寝。今日はFもしっかり寝ました。明日温泉へ行きたいから!!! EFがお昼寝している間に、あーちゃんは、20年前6年4組のタイムカプセルの中に残っているものの整理と、梅酒・梅ジュースの梅の処理をしました。この梅を使って友達のYさんがジャムを作ってくれるというんです。明日会うので、瓶から梅を取り出しておきました。

Jが幼稚園でもらったと言って、これを持ち帰りました。(もちろんFのもね。)3人で仲良くいただきました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231117192922j:image

夕食前にじいちゃんがまた出かけました。なんとか会議があると言って! ひとりで3人の食事の世話は大変です。疲れました😓

そろそろ20時、次女とSはまだ来ません。

 

【学校あるある(教室スケッチ)408】

《5年生 4月》 教室スケッチ

「先生遊ぼう。」とか「昼休憩遊べる?」と、よく誘ってくれます。先日、「先生、ドッジしよう。」と言われたので、「え〜〜〜〜〜、ドッジなんて、先生は逃げるばっかりしかできんじゃん。」と言ったら、「逃げるだけでもいいから一緒にしよう。」って言ってくれました。可愛い子どもたちですね。嬉しいやらちょっと恥ずかしいやら・・・。