あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

いい調子   学校あるある(教室スケッチ)409

あーちゃんは、月一回のヘナに行ってきました。だいたい友達のYさんと一緒に行きます。Yさんに梅酒と梅ジュースの梅を渡しました。今日のおやつはこれ!手作りケーキなどを美味しくいただきました。いつもありがとうございます😋

f:id:ahchan_retiredlife:20231118204417j:image

家に帰ってから、施設の母に数日前に頼まれていたベストを届けに行きました。Hじいちゃんも一緒に行きました。Hじいちゃんは柿取り棒?を作っていて、施設からの帰りに、柿を取って帰りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231118205132j:image

孫たちはというと、ママの仕事の関係で、JFEと次女とSも一緒に朝から出かけました。お仕事のついでに?温泉へ行くとか。楽しそうな写真が届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231118212812j:image

孫たちが出ていった後の片付けはとーーーっても大変でしたが、なんか気持ちは楽に過ごせたあーちゃんでした。そうそう!ここ何日か、あんなに痛かった膝がちっとも痛くないんです。足腰もこれまでよりずっと楽なんです。潜在意識に働きかけるマーフィーを信じていることがよかったのか、脊柱管狭窄症・すべり症の専門家てんどう先生のセルフ整体やストレッチがよかったのか、いい調子で嬉しいあーちゃんです。やっぱり、プラス思考で、いつも前を向いていることが大切😉と改めて強く思うあーちゃんです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)409】

《5年生 4月》 教室スケッチ

学習中の書く作業の時など、こわいくらいの静けさがおとずれます。低中学年担任ばかりしていた私には、信じられないような静かな時間です。この5年生の持っているいろいろなよさを大切にもっと大きく育てられたらいいなと思っています。こわさないように大切に・・・。