あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

あちこち痛い  学校あるある(教室スケッチ)176

パパママがいるので、あーちゃんは、少し前から気になっていた部屋の模様替えをしました。お天気もよくて気持ちいい! これからはこんな日が続くと思うと嬉しいな。JFE家族は、お昼前にグランピングへ。こんな写真が届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230330205354j:image

あーちゃんは、午後、先週行ったクリニックへ行ってきました。やっぱり毎日ずーっと、あちこち痛いので。ドクターによると、「すべり症のための痛みではないと思うよ。大丈夫! 治る治るよ。」って。なんか気が楽になります。施術中に聞くドクターのお話も興味深いです。

夕方、外に出たら、近所の親戚のおばちゃんに会って1時間近くおしゃべりしました。家に入る時、庭の桜をパチリ。接木して、白、ピンク、濃いピンクの3色の花が咲きとても綺麗です。ちょっと暗かったな。

f:id:ahchan_retiredlife:20230330210354j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)176】

《1年生 6月》

火曜日 職員朝会が終わって、教室へ行ってみると、みんな絵日記をかいていました。「当番さん、朝の会しよう。」と言うと。、「もうすんだよ。」「もう終わって、みんなで朝の勉強(絵日記)をしているところよ。」と言われ、「え〜〜、本当?!すごいねえ。りっぱ!! 1の1はやっぱりすごい!」