あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

かぼちゃドーナツとシフォンケーキ  学校あるある(教室スケッチ)141

昨日から、ツインズのFが、「かぼちゃドーナツ食べたーい!作ってー!」と言っていたので、買い物に行きました。明日がお弁当の日なので、その材料や今日明日の夕食の買い物もしました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230223211005j:image

帰ってから、あーちゃんはかぼちゃドーナツを、ママはあーちゃんの妹の家に持って行くお野菜パウダー入りシフォンケーキを作りました。ドーナツは、写真を撮り忘れていて食べた後の残りを写しました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230223211947j:image

午後、従姉妹が施設にいる母のところに来たので、Hじいちゃん(父)も誘ってあーちゃんたちも行きました。母はお昼寝をしていました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230223211324j:image

施設から、あーちゃんの妹の家にみんなで行きました。ママが作ったシフォンケーキを持って😃

f:id:ahchan_retiredlife:20230223211539j:image

いろいろおしゃべりしたり、飲んだり食べたり、楽しい時間を過ごしました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)141】

《1年生 5月》 Bくんのお母さんからの手紙(一部)

近頃では、友達の名前も増えてきて、新しい子の話もよく聞かせてくれるようになりました。まだ、家の方に遊びに来てくれるまではいかないようですが、毎日、新しい友達の名前を聞くたびに嬉しくなります。〝今日〇〇くんが僕んちに来るよ。”  と楽しそうに言って帰るんですが、待てどくらせどいっこうに来なくて、電話をかけても留守だったりして、親子共々残念がったりすることもありますが、少しずつ進歩しているようで、本当に嬉しく思っています。