あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

全部よくなる   学校あるある(教室スケッチ)393

Mクリニックに行く日でした。今日のドクターの話で心に残っていることは、うまく表現できませんが、一か所痛くなると他のところもあちこち痛くなる! 一か所治ると他のところもよくなる!・・・みたいなことでした。あちこち痛いけど、一か所治って全部よくなると信じることにしました😛 施術を終えて、買い物に行きました。

朝、家を出る時に、注文していたピヨちゃんのおうちが届いていました。お昼前からじいちゃんが組み立て始めました。お昼ご飯を食べてEをお昼寝させている間にだいたい仕上がっていました。(今日もEはなかなか寝なかった😣)

ピヨちゃんのおうちづくりを手伝うE。じいちゃんと動物園へ行って帰ってきてポーズをとるE。(午前中、あーちゃんがいなかったので、動物園へ行っていたんだって。)夕ご飯に使う春菊を畑からとってきて太い茎からちぎってくれるE。

f:id:ahchan_retiredlife:20231102201348j:image

この頃のEの口癖!「Eもやりたかったなあ。」何でもやりたがりのEです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)393】

《3年生 10月》 授業参観 学級懇談会

ー(略)ー 人権学習の性教育をみていただきました。ー(略)ー 学級懇談会では、今回、紅茶と葡萄入り大福がでましたよ〜。

※人権学習・性教育が盛んな?頃でした。学級懇談会に毎回飲み物とお菓子が出ていたのを思い出しました。懐かしいなあ☺️※