あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

治らんかなあー  学校あるある(教室スケッチ)190

明日がお弁当の日なので、スーパーへ買い物に行きました。ついでにコンビニや100円ショップへも。Eはじいちゃんがみていてくれましたが、午前中に寝てしまったそうです。お昼寝パターンが早くも崩れました😄 午後からもじいちゃんがEとよく遊んでくれたので助かりました。Eは、シャボン玉も上手に吹けるようになりました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230413201202j:image

ママから

〈県の上空10箇所にニコちゃんマークを描く『Fly for ALL #大空を見上げよう』フライト~大空見上げて笑顔になろう。〉

という情報が届いていたので、Eと空を見上げましたが、黄砂のためか今日の空は白くて何も見えませんでした。でも、じいちゃんの友達からこの写真が届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230413200515j:image

あー、EにもJFにも見せてやりたかったなぁ。

あーちゃんは、夜、首肩腰足膝クリニックに行きました。夜しか空いてないんです😰 4回目です。はあ、治らんかなあー。

 

【学校あるある(教室スケッチ)190】

《1年生 9月》 理科「花や葉 実の汁」〈Aからひとつ〉

できた色水全部の中から、8種類のものを探して当てるクイズをしました。青じそ、あさがお、よもぎ、ぶどう、ばら、トマト、ようしゅやまごぼう、あさがおの葉、、、、、色と匂いですぐにわかってしまいました。