あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

葬儀   学校あるある(教室スケッチ)335

登園前のツインズ😄

f:id:ahchan_retiredlife:20230905235719j:image

今日は3日に亡くなった従兄の葬儀🙏 じいちゃんと行きました。家族葬でした。お別れは辛く悲しいものでした。こういうことではなく、親族のみんなに会うチャンスがあればいいのにと思います。

今日は、JFE家族が夕方出かけることになっていました。夕ご飯をどうするのかなと思っていたら、食べて出ることになったので、ツインズが好きな(ほうれん草と卵のお汁、お豆腐、、、)茄子に、甘辛味をつけてチーズを乗せて焼きました。あっという間に完食でした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230905234451j:image

食事をすませて、親子5人自動車で出発しました。明日は飛行機✈️で、北海道へ行くそうです。気をつけて行ってきてね👋

f:id:ahchan_retiredlife:20230905234616j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)335】

《1年生 7月》 明日は七夕ですね。久しぶりに星空を眺め、神秘な世界を楽しみたいです。(晴れたらいいね🎵)昨日、七夕飾りがきれいに(?!派手に、賑やかに)できました。出来上がったときのSちゃんとYちゃんの会話から・・・。S「きれいにできたね、商店街へ持っていって飾りたいわ。」 Y「ううん、ダメ!おうちへ持って帰りたい。」・・・2人とも気に入ったみたいです。