あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

素晴らしい👍  学校あるある(教室スケッチ)336

薬がなくなったのであーちゃんは内科受診しました。数値がびっくりするほどよくなっていて、ドクターが、「素晴らしいですね。高くなった数値は、何をしてもなかなか下がらないものなんです。すっごーく気をつけているんですか? 何かしていますか?」と聞かれました。食べたいものを食べて体重はこれまでの最高になっているから、食べ物ではないなとわかりました。毎日神頼みに神社へ日参しているくらいだから、心配事もストレスもたくさんあります。では、何かなと振り返ってみると、う〜ん、インターバルウォーキングしか思いつきません。ドクターも「それでしょうね。なかなかできないものだけど・・・。孫のお世話などをしていてこの数値なんだから、本当に素晴らしい👍」と何度も褒めてくださいました。やったね👍 悪くならないように気をつけなくっちゃね😎 気分をよくして診察室をでました。薬をもらって帰ったら、もうお昼を随分過ぎていました。

病院にいる時に、母の施設の所長さんから電話がありました。母が使うものの購入依頼と施設での取り組みについての連絡でした。

午後は、その買い物と連絡事項について、父(Hじいちゃん)と妹弟に連絡して確認などしていると、あっという間に時間が過ぎていきました。

お昼前にJFEパパママが北海道に出発する様子がLINEで届きました。空港を楽しんでいるようでした。いいなあ。あーちゃんもついていけばよかったかなー🙂

f:id:ahchan_retiredlife:20230906201815j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)336】

《1年生 7月》 おとしもの

落とし物が多くて困っています。ーーーというより、自分のものがなくなってもいても、ちっとも気づかない子が多くて困っています。今、10日ほど箱にためて、気づいた時に取りに来るようにしているのですが、山盛りになって落し物は増える一方です。何かもっとよいアイデアがないかと毎日悩んでいます。Nくんは、消しゴム1個、小さな鉛筆1本、おはじき1個、その他何でも、なくなったらあるまで探します。みんながNくんのようになってくれるといいんですけどね。何かなくなって困っているものはありませんか?(私は今のところ、本人が気づくまで黙っています。)夏休みまでにどのくらいたまるのでしょうか? 小さなものにも名前をお願いしますね。